須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

須永博士からの電話

2018年10月14日 | スタッフより
昨日の夜、東京にいる須永博士から電話がありました。

朝、新聞を読むと、丸の内の丸ビル前で2020年パラリンピックのイベントをしているとのことで1人で見に行ってきたそうです!

すると、車イスラグビーの選手が2人で実際に試合のように目の前でするのを見せてくれたそうです!その迫力、車イス同士がぶつかる音、スピードに須永博士はドキドキしながら💓見て、「本物は違うね!すごかったよ!」と😊✨

この絵は、



先月こちらに届いていた作品ですが、また、昨日実際に自分の目で見れた感動を受けて新しくまた描くと言っていました。
楽しみですね!

✨小国は今日も気持ち良いお天気です✨









コメント

熊本国府高校野球部優勝!!

2018年10月10日 | スタッフより


九州高校野球熊本大会、熊本国府高校が優勝!!!

今年6月に、夏の大会前のグランドにおじゃまして野球部のみなさんに会いに行ってエールを送っていました😊










夏の大会でも快進撃を続けた3年生が引退し、新チームでの大会での素晴らしい優勝!!おめでとうございます!!
コメント

今日の空

2018年10月04日 | スタッフより


↑昨日とは全く違う空





台風25号が近づいています。
こんなに自然災害が多い時代に生きている私達は、きっと学ぶことも多いはず✨
空を見上げると星⭐️が見えるように、この地球も同じ“星”
そこに生かされている奇跡✨✨
何もかもがありがたいことなんですよね😌💖







小国の道の駅「ゆうステーション」二階にて、10月2日から10月31日まで作品展をしています。

小国へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

須永博士美術館から車で7分ほどです。

#いつもの湧蓋山#ゆうステーション#須永博士美術館
コメント

10月!

2018年10月02日 | スタッフより
早いですね、もう10月!

週末のたびに台風が来ているような・・・💦💦

今回の台風24号も各地で猛威をふるい通り過ぎたと思ったら、またまた25号が来るようで💦

充分、できるだけの準備はしておかなくちゃですね。

今日は穏やかなお天気の小国町でした。

道の駅ゆうステーションの二階で今日から須永博士作品展示をしています。

お立ち寄りの際は、ぜひゆうステーション二階へ行ってみてくださいね😊

直筆作品も展示してあります。









10月は、火曜日が休館日で今のところ臨時休館はありません。

ですが、天候や都合により、臨時休館させていただく場合もございますので、ご来館の際は一度お電話をいただくと確実です。

0967-46-5847
須永博士美術館



2019年のカレンダーのご予約も受け付けております。

ウェブショップから、お申込み

メール、ファックスでも受け付けております。

よろしくお願いいたします!
コメント