須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

祐誠高校駅伝同好会の皆さん

2018年05月30日 | スタッフより
今年のゴールデンウィークの出逢いと、詩・・・の続きです。

5月5日、福岡県久留米市の祐誠高校駅伝同好会の3年生3人と監督の先生が来て下さいました。
昨年度、監督の先生の熱い想いで発足した駅伝同好会、当初は部員3名のスタートでした。

昨年4月29日、そのうちの2名と一緒に小国にも来て下さっていました。







(須永博士美術館周辺を走る2人の部員)

「目標は部員5人集めること!駅伝の大会に出れる人数にしたいです」とおっしゃっていた先生と3人の部員、それから1年・・・

新入部員が入り、なんと16人になったそうです!

昨年12月には、記念すべき初駅伝大会に出場!(当時の4人の部員と先生を含めた5人で・・・)

その時の先生のコメントです。

「 念願の初駅伝☆

今日は祐誠高校駅伝同好会にとって記念すべき1日となりました。

八女市駅伝(2.4km×5区間)。実は、二週間前の高体連の新人駅伝はメンバー間に合わず欠場。

市民駅伝ではありますがチームとして初めて襷を繋ぎました‼︎生徒4人と、第5区アンカーは39歳顧問の小林(苦笑)。

1区が予想を上回る走りで3位で襷を繋ぎ、2区3区も好走。そして4区は最後の直線で競り勝ち、まさかの2位で襷をもらいました!

アンカー小林は、スタート直後に3位。それから2人に抜かれ、最終的には5位でゴール‼︎

やっぱり現役高校生ランナーのスピードには全く歯が立ちませんでした(汗)。

それでも、レース前には予測もしなかった5位入賞⁉︎

チームとして、自信を深めたレースとなりました◎

来週は生徒のみ久留米記録会5000m。年明けて14日は生徒+小林で、鳥栖ロードレース10km。

私自身、別府大分毎日マラソンに向けて、生徒と共に走りこみます(^^)/」

と。


今年は、新入部員も一緒に小国に来たかったそうなのですが、なんせ部員16名!バスで来ないと・・・(笑)と嬉しい悩みを抱えながらも3年生3人と来て下さり、須永博士も詩を書きました。



「本気」の書に書きました。



先生自らも走り、共に高め合う祐誠高校駅伝同好会の今後も楽しみです!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州北部梅雨入り  | トップ | 農福連携レストラン すずか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事