須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

九州北部梅雨入り

2018年05月28日 | スタッフより
今日5月28日、九州北部地方が梅雨入りしましたね☔️



今日は朝、雨が降っていましたが今は止んでいます。



昨日、湧蓋山の山開きだったそうで、熊本日日新聞に掲載されていました。
今日は雲に隠れて山頂は見えません。

ちょうど昨日、湧蓋山の近くの久住山に登ったというお客様からミヤマキリシマの写真を見せてもらいました。
ピンクの花が山一面を覆って素晴らしかったそうです😊✨
昨日は快晴だったので、多くの方が山登りを楽しんだでしょう・・・✨

梅雨入りして、ジメジメした日がまたやってきますが、心は晴れた気分で過ごしたいですね!

今日は「復活」という詩集から紹介します。



困難や突然のアクシデント、悔しいこと、辛いこと、挫折や失敗・・・
生きていると様々なことに直面します。

その時、どうそのことに立ち向かい、乗り越えようと努力するか

どこまでやれるか、

自分をなぐさめたり、奮い立たせたり、励ましたりする時に、何かこの詩集の中の詩が力になれば・・・という想いで作った詩集です😌

良かったら読んでみてください😊























http://sunagahiroshi.cart.fc2.com/ca2/112/p-r2-s/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の支えになる言葉 | トップ | 祐誠高校駅伝同好会の皆さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事