須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

寒いですね!

2016年01月26日 | スタッフより


昨日は、小国町の小中学校は臨時休校になりました。高校は普通通りありましたので、朝極寒の中を主人が車で息子を送りました。

小中学校の2人の娘は、寒さを感じないの?というくらいたっぷり雪遊びしてました。



ちょっと出入口が狭かったみたいだけど、2人が入れる大きさのかまくらも完成(^-^)

須永博士美術館もお休みさせてもらっていましたが、中で事務仕事や今週末の講演の準備をしながら、過ごしました。

今日は学校も普通通りです。
みんな、昨日は雪遊びが出来たかな。

様々なところで雪の影響もあり、お客様からのご注文を昨日も発送したのですが、予定通りには届かない場合もあるとのことでした。

小国が雪降るのは毎年の事ですが、今回は福岡方面もかなり降ったり気温も下がっていたようで高速道路も昨日は通れなかったとか。
今日は大丈夫でしょうか。

雪がとけるまでは、小国町内は大丈夫でも途中の道のりが峠などは凍結もあるかもしれないので、充分道路状況をご確認の上走行して下さいね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日ばかりは… | トップ | 荒川区の荒川老人福祉センタ... »
最新の画像もっと見る

スタッフより」カテゴリの最新記事