須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

おはようございます(*^^*)

2014年01月29日 | 詩集「復活」
おはようございます〓

あ、ブログ更新してなかった!と今思いだしました(*^^*)

来週は、愛知県の中学校で行われる立志の会での講演会に、須永博士が呼ばれています。

2年ほど前から、この学校の教頭先生の熱い想いで「ぜひ、本校の生徒達に須永先生の作品にふれてもらったり、講演を聴いてもらったりする機会を作りたい!!」とお話があり、やっとやっと!念願の愛知行きが実現します。

昨日は休館日でしたので、お店は閉めていましたが中学校に発送する作品などがありましたので準備をしていました。

どんな講演会になるか、どんな出逢いが待っているのかドキドキわくわくしながらひとつずつ揃えていると、お客様が(^^)

「ネットで調べたら今日は休館日って書いてあったけど、前まで来てみようと思って」と玄関まで来られたそうでした(*^^*)

どうぞ~(*^O^*)

と中に入っていただき、いて良かったなぁと思っていると、数分後に玄関の前に車が停まり、「見せてもらっても良いですか!?」と(*^^*)

はい、どうぞ~(*^O^*)

と、偶然か必然か、たまたま二組のお客様、休みと分かっていたけれど、どうしても見たかったとおっしゃってくださり、ゆっくりと作品を見ていただくことが出来ました(*^^*)

昨日は夜に須永博士から電話があり、今編集している詩集「復活」についての想い、今思うことなどを話してくれました。

また、できれば加えてほしいという詩が届くそうです。

今日も心を込めて・・・編集を続けます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーホルダー お名前入れの... | トップ | ここからが本番!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

詩集「復活」」カテゴリの最新記事