常識について思うこと

考えていることを書き連ねたブログ

渚と汐のメッセージ

2009年03月07日 | 独り言

あぁ、ついに汐まで死んでしまいました(泣)。
誰が悪いって、朋也が悪いっ!

朋也は、いつもウジウジしている。
何かのせいにするのが得意で、自分自身の責任で生きようとしない。
もとい、しようとはしているのだろうけれど弱すぎる。

朋也は「汐との旅行回」では、頑張ったと思う(「泣かせるなぁ」)。
でも、遅すぎるんだよぉ、何もかもがワンテンポ遅い。

朋也は、渚の死から、生き方を学ばなければいけなかった。
しかし、彼は渚の死に打ちひしがれ、現実から逃げ続けた。
それは愛娘、汐の死にもつながったのだ・・・と思う。

なんのために生きるのか、朋也、お前は問い続けたか???
俺の娘が死んだら、神に仕返してやるくらいの覚悟があったのか???

前回放送分、「渚と出会わなければ良かったんじゃないか」だぁ???

朋也の生き方は、朋也にしか決められない。
だから、本当にそう思うのなら勝手にすればいい。

でも、渚と汐の死だけは無駄にすべきではない。
彼女たちは、死を持ってお前に伝えようとしていることがあるのだ。

いい加減、気付けっ!

-渚と出会えてよかった、汐が生まれてくれてよかった-
-そして、俺は彼女たちの分まで強く生きよう-

もう周りのせいにせず、自分自身の責任と強さで生きてみろっ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの頃に戻りたい?? | トップ | 個々人の音楽ランキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事