常識について思うこと

考えていることを書き連ねたブログ

迫力のある人間

2010年03月31日 | 短編

死に方も決めていない人間に、迫力などあろうはずもありません。

現世にのみ囚われた人間の虚勢は、その薄っぺらさを雄弁に語ります。

どうせこの世界に生きるのなら、真の迫力を持っていただきたいと願います。

それが、仲間として共に歩む人間でも、敵として向き合うことになる人間でも・・・。

《参考》
生き方の裏にある死に方」、「各人が定義する「成功」」等

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信頼に値する国家 | トップ | 「優秀な若者」たちの氾濫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力のない人間 (Half Boiled)
2010-05-06 02:25:21
姿勢が悪い人。
口が悪い人。
視線を合わせない人。
蓄財の話をする人。

逆に全部できる人は隙がない。
返信する
至極簡単 (竹内一斉)
2010-05-06 10:43:16
Half Boiledさん、コメントありがとうございます。

そうですね。そういう意味で、人間を見極めるのは、一瞬で事足りるという言い方もできると思います。人間観察というのは、なかなか面白いものです。
返信する

コメントを投稿

短編」カテゴリの最新記事