常識について思うこと

考えていることを書き連ねたブログ

向き合うべきタイムラグ

2010年01月02日 | 短編

太陽が南中してから、最高気温に達するまで、約2時間。
夏至を迎えてから、真夏の気温が上がりきるまで、約2ヶ月。
生き方を定めてから、それが結果として顕れるまで、約2年間。
==========================

私の経験則から、こんなことが言える気がします。

何かを変えても、それが即、結果として顕れることは極めて稀なことです。こうしたタイムラグをきちんと認識し、それを自在に操ることが、人生の歩みを進めていく上でとても重要なことなのだろうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元年の元旦 | トップ | お正月の日常化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

短編」カテゴリの最新記事