バリウム日記 がんの早期発見をめざして

医療に関する話題提供をはじめ、日々学んだことを配信できればと思います。

出張先、WiMAX圏外。4G LTEの威力

2015年09月09日 | パソコン関連
こんばんは、今日もWiMAXのお話しです。

今日は、朝方、私が住んでいる都心部から5km程度行った先の山間部で、WiMAXを試してみました。
すると、実家で試したように、WiMAX、WiMax2+ともに圏外となってしまいました。
WiMAXは残念ながら都心部では有効なモバイルルーターなのでしょう。

少し山間部に行くと、たちまちお手上げの状態ですね。
しかし、そんな山間部において、私の持つモバイルルーター、HWD15ではハイスピードプラスエリアモードで、au 4G LTEにすると、そんな山間部でもインターネットが快適に繋がります。
ただ、弱点もありまして、月で追加1000円程度の料金がかかることと、月7GBの上限があります。この上限を超えますと、WiMax2+の通信速度が制限されてしまいます。

今現在、ハイスピードプラスエリアモードを使用しても月に5000円程度です。
この金額をどう考えるかですが、私は自宅の光固定回線を解約し、WiMAXにしました。
自宅の光固定回線の値段を考えると、むしろWiMAXは安いです。
外出先でインターネットをするのであれば、WiMAXはやはり素晴らしいでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。