バリウム日記 がんの早期発見をめざして

医療に関する話題提供をはじめ、日々学んだことを配信できればと思います。

読影補助認定の読影eラーニング受講感想と結果

2021年04月19日 | 胃X線読影
こんばんは、すきくぴです。

今日は、読影補助認定における読影eラーニング受講をした感想と結果についてです。

50症例を読むのですが、初回は36点で不合格でした。

1問1点だと思います。

不合格では資格獲得にならないため

再度eラーニングを受講する必要があります。

私は2回目が43点で合格しました。

1回目と2回目では、一部症例が違っていました。

ちなみに期限内であれば、何度もeラーニングの受講は可能だと思います。

ところでeラーニング受講は勉強になりました。

それは

① 胃X線画像でヘリコバクターピロリ菌感染の有無を推定できる
② 所見を拾い上げる
③ ヘリコバクターピロリ菌感染を考慮した所見との総合的判断

以上の能力が学べたこと
参考になれば、幸いです。

すきくぴでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。