バリウム日記 がんの早期発見をめざして

医療に関する話題提供をはじめ、日々学んだことを配信できればと思います。

またもやマンモグラフィー認定試験講習受講できず

2015年07月16日 | 乳がん マンモグラフィー
こんばんは、すきくぴです。
今日、大阪でのマンモグラフィー認定試験講習会の通知が職場へ届きました。
結果は受けることできず。
定員50名に対して307名の応募があったようです。
2回目の応募だったのですが、残念ですが、また次回です。
知り合いに聞きますと、5回応募して受講できたケースもあるようです。
こればかりは私の力ではどうすることもできません。
やれることをやりましょう。
それでは、すきくぴでした。

馬場塾のDVD購入

2015年07月10日 | 研究会や学会
おはようございます。すきくぴです。
私は馬場塾のホームページ会員です。
馬場塾とは、胃X線撮影をされている方でしたらご存知でしょうが、馬場先生主催の胃X線撮影や読影の勉強ができる大変わかりやすいホームページです。
実際の症例検討の場へ足を運ばずとも、ネット上で勉強することができます。やはり遠方ですと足を運ぶのは難しいですよね。

さて、今回は第177、178回の特別講演がDVDで3000円にて購入することができるということで、購入しようと思います。第177回が吉田先生で、第178回が馬場先生のご講演です。

胃X線撮影や読影を話される先生が減ってきているのか、やはり先生方のお話しは大変勉強になります。
DVDで勉強できるのならばと思い、購入決意です。

本日、振込みする予定です。