バリウム日記 がんの早期発見をめざして

医療に関する話題提供をはじめ、日々学んだことを配信できればと思います。

共感型リーダーシップ・スペシャリストのテキスト

2021年04月05日 | リーダーシップ
こんにちは、すきくぴです。

今日も共感型リーダーシップ・スペシャリストについてです。

主なテキストは3つです。

1.リーダーのあり方

2.メンバーとの向き合い方

3.無意識の影響力

です。

ページ数は1.2.3とも47ページで構成されています。

絵や図式もあり、非常に読みやすかったです。

私は送られてきた日からテキストを読みました。

2時間程度あれば、3冊読み終えることができました。

今日は、テキスト1の一部を紹介します。

それはリーダーとは共感という認識が必要です。

バブルのころは理不尽なリーダーであっても

成果が出たら、給与や昇給がしやいのが特徴でした。

しかし、現在は低成長時代であり、理不尽なリーダーではメンバーのモチベーションが上がりません。

そこで共感する力が必要です。

部下の気持ちを理解しようとしている

そんな共感する力が求められています。

今日も勉強になりました。

すきくぴでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。