バリウム日記 がんの早期発見をめざして

医療に関する話題提供をはじめ、日々学んだことを配信できればと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たむ)
2022-07-27 20:29:41
はじめまして!胃がん認定試験からブログ検索させていただきました。これから新規で受ける予定のものですが、技術と読影でどのような対策を取る必要があるのでしょうか。練習問題などはどこから探されましたか?もし可能でしたら教えてくださいm(_ _)m
返信する
Unknown (sukikupi)
2022-07-28 08:31:48
たむ様
はじめまして、すきくぴです。
当ブログを読んでいただきありがとうございます。

さてご質問の件ですが
テキストを理解していれば
合格点はとれると思います。

技術ですと
左回り3回転は正しいか

読影ですと
この画像をみて
病変はどこにあるのか
隆起した病変なのか陥凹した病変なのか
悪性を疑うかなど
テキストに載ってある症例ばかり出題されました

参考になれば
幸いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。