ファミリーアシスト あすなろ教室(輝く瞳と素敵な笑顔を求めて)

お子様の幸せを願って、メール、スカイプでの相談、面談を行っています。是非ご利用ください。

自分をダメにする思い込み

2017-03-02 | 育児
 思い込みも使い方によっては、今の自分を進化発展させることもできます。逆に自分をダメにしてしまうこともできます。

 今回は、自分をダメにする思い込みの例を紹介します。

 ・できないなんて、私は無責任だ。
 ・私には、やりきる自信がない。
 ・私は口下手だ。
 ・何をしてもうまくいかな。
 ・約束を守れない私は、だめだ。
 ・できないなら、やめた方がいい。
 ・うまくいかないかもしれない。
 ・私には、とうてい無理だ。
 ・私には、むかない。
 ・できるとは、思えない。
 ・失敗したらどうしよう。
 ・私はもうだめだ。
 ・そのくらいの事ができないなんて情けない。


 まだまだ挙げればきりがありません。

 思い込みに使われている私たちです。


教育・学校 ブログランキングへ


コメントを投稿