

これは、新規に売り始めた、フィナンシェです

まあ、コレ見て下さい





…これ、失敗作

何がどう違うのかって言うと、
始めのは、ガスオーブンで焼いたもの。
次の失敗作は、いつも使っている、業務用オーブンで焼いたもの…
何がどうなっちゃってんだろ

よく分かんないけど、デッキオーブン(業務用のいつも使っているやつ)で焼くと、
フンワリフンワリしちゃって、ナンだかフィナンシェって言うよりも、ケーキみたい

やっぱりいつものしっかり焼けた方が、よりフィナンシェらしい、と思うので、
急遽、またガスオーブンを予熱して、焼き直したって訳

オーブンが違うと、こうも上がりが違うのか、ってくらい、まるで別物、ってくらいの違いに
ホントにビックリでした

さて、今日は、主人の通院日。
いつものように、7時半過ぎに家を出て、三鷹の大学病院まで、
ノアちゃんの代車のヴィッツで向かいました

いつものように、機械で受付を済まし、採血をし、いつものように待っていました…
すると、館内一斉放送が…
「本日は、コンピューターの故障により、申し訳ございませんが、
大変お時間がかかります。…」と。
ありゃりゃ…とは思いましたが、今の世の中、コンピューターが壊れると、
まあ、すごい困りますね…特にああいった、大きな病院なんかは。
カルテは出てこないし、薬の処方箋は、手書きに、次回の予約は、手書きで書いて、
覚えておいて下さい…といわれました。
久し振りに診察カードを、「ガッチャン

昔ながらのカード通し機で何とか印字し、
先生も、パニクっていて、一人ひとりに時間がいつもよりかかっている様子。
1階に下りてくると、最後の会計窓口が、未だかつてないほどの混雑ぶり

何かのバーゲンに群がる人達みたいに、長~~~~い列になっていました

自動会計の機械も使えず、すべて手作業


あまり意識したことはなかったけれど、イかに今の世の中、
コンピューターに依存して生活してきたのか、
もしものときに、以前のアナログなやり方も出来るように、たまには、こういったことを想定しての訓練も、
しておいてもいいのではないかしら…

いや~、本当に困った、通院でした

