きみぱんのひとりごと

東京の清瀬市にある、小さな小さなパン屋さん「きみぱん」のブログです!

大切なお知らせ

2013-07-28 14:08:11 | きみぱん
前回のUP時にお知らせしました通り、大切なお知らせがあります。

数日前の記事に、私の親指の「ばね指」について、お書きしました。
で、あの更新の後、いつもの整形外科に診て戴いた結果のお話なんです・・・

結果から申しますと、やっぱり手術になってしまいました

今回、「次の時はもう注射じゃ押さえられないから、手術になるからね・・・」と、先生から言われておりましたので、
今回は、痛くなり始めたのが、7月初旬だったのに、我慢して我慢してきちゃったために、
親指付け根が、けっこう腫れてしまっていて、指の動きも悪く、先生に「我慢しすぎ!」と言われてしまう結果に・・・
私の予定では、7月末に診て戴いて、8月入ったころに、手術、お盆休み中に、療養期間を経て、月末には復帰って言うつもりだったんですが、
素人が思っている予定なんて、本当の予定ではなく、予定がずれてしまいまして・・・

手術になると、ここではできないから、専門の病院を紹介するからねと言うことだったので、そうなるんだろうと思っていましたところ、
先生が、「久しぶりに僕がやろうか・・・」と。
私にしてみれば、どこか遠くへ行かなくても、清瀬でやっていただけるなら、その方がいいし、先生にも、術後も見て戴けるし、願ったり叶ったりではありましたけれど・・・
でも、素人の私がお思っていたのとは、ちょっと違いまして・・・
お盆休み前に手術をすると、消毒に通ってもらうのがお盆中になるよねでも、その期間は病院がお休みになっちゃうから、お盆前は無理なのね・・・と、先生。
・・・やっぱりそうか・・・
と言う訳で、手術日が、9月5日木曜日になりました。

実際に手術後には、抜糸まで約1週間、そのあとも、私の場合、仕事で手が使えるようになるまでに、どのくらいかかるかは、その時の様子によっても違ってくるので、はっきりとは断言できないんです。

実は、9月下旬は、私用でお休みさせていただく日が数日あることが、以前より分かっていましたので、本当は、9月ではなくて、8月中に終わらせたかったんですが、こればっかりは、自分だけの都合ではないもので・・・
本当に申し訳ございませんが、
9月5日(木)より約2週間、お休みさせていただきます。

実際、いつからできるかは、やってみないと分からないので、またこの場でお知らせいたします。
本当に申し訳ございません。
娘に、「これからも続けて行きたいのなら、ここで、ちゃんと治しちゃわないとダメなんだからね」と、渋っていた私を一喝・・・
あ~、娘に叱られるようになっちゃった・・・と思いつつ、
何だか不思議と嬉しかったりして・・・

今は、その時に、手術が結構先だから、もう1回注射をしていただいて来ましたので、だいぶ良くはなっていまして、明日からも、指は使えそうです

でも、ちょっと不安・・・本当に手術したら、もう痛くならないのかな・・・
小心者の私です・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日から夏休みです!! | トップ | 本日、ロール、たくさん残っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ree)
2013-07-29 14:33:14
とうとうこの日が来たのね。
お大事にね。
私も人の心配している場合じゃないね(笑)
取りあえず、来月待ってます。
どうでもイイ事なんだけど、前回と前々回のBlog
携帯で見たら途中で切れてます。
私がガラケイだからかなぁ?
返信する
ありがと! (きみぱん)
2013-07-29 20:40:31
もー、しょーがないよね…(・・;)
これで、きっちりよくなると信じて、手術を受けることにしました…ちょっと怖いけど…

半分で切れちゃってる、ってことだけど、私のも、あやののも、ちゃんと最後まで写ってるんだけどな…(・・;)
何でだろ…?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。