きみぱんのひとりごと

東京の清瀬市にある、小さな小さなパン屋さん「きみぱん」のブログです!

お休みなのにちょー早起きの朝…

2021-07-24 06:36:00 | きみぱん
おはようございます😊

今朝は、気になることがあって、お休みなのに早起きしまして、起き抜けにスマホチェーック‼️

…そう、かてぃんこと、角野隼斗さんが挑戦していた、ショパン国際ピアノコンクールの予備予選の結果が、あちら時間の夜10:00…日本時間だと今朝の5:00に発表される、と言うことだったので、それに合わせて早起きになりました‼️
特にアラームかけたわけではないのに、なんと、4:58に、目が覚めて、すぐに老眼鏡をかけて枕元のスマホをとりました…
コンクールの事務局が出しているサイトは、アクセスが集中してるためか、真っ白で何にも見られない💦
え⁉️え⁉️どうして⁉️と慌てる私…

少ししたら大丈夫かしら⁉️と、ほぼ毎日1度以上聴いている、かてぃんさんの10-1を聴いて落ち着きを取り戻して、も一回覗いてみると…
全てあちらの言語で書かれて(英語かも⁉️笑)いたけど、なんとな〜く意味はわかったので、下はスクロールしていくと…

あ、反田恭平さんの名前見っけ‼️
うん、反田恭平さんは、入ると思ってたし❣️
かてぃんさんは………⁉️



…あ〜‼️ あ〜‼️‼️ あった〜‼️‼️‼️

本当に、良かった❣️
おめでとうございます🎉🎉🎉


あと、最終日に演奏された、医学部生の沢田蒼悟さん、すごく良くて、何度か聴いちゃったので、この方も入っていて欲しいなぁと思っていたら、予備選通過されたので、ホッとしました‼️
この方も、かてぃんさんと一緒で、非音大生だもんね❣️
何気に応援したくなっちゃう‼️

では、ピティナさんが、日本語にまとめてくださっている、サイトがあるので、そちらのリンクをご覧ください‼️

参加者の皆さんは、何年もかけて、このショパン国際ピアノコンクールに向けて頑張って来られているわけで、本当に嬉しいだろうなぁ〜❣️
皆様、本当におめでとうございます🎉🎉

これから、10月の本大会に向けて、また練習の日々が始まります❣️
皆様体調を整えて、その日を迎えてくださいね‼️

かてぃんさんの場合は、8月にもオーケストラとのコンサートが数件、9月にも同じくそんな感じだし、なによりご自身がメンバーとなっている『penthouse』のビルボード東京の初公演も9月に控えているし、ショパン国際ピアノコンクールだけに向けていられないのが、他の方と全く違うところなので、少しそこが気になるけれど、きっとかてぃんさんのことだから、気晴らしになる、とか言って、しれっとこなしてしまうんだろうなぁ〜‼️

20日の演奏の後、反田さんと遊んでたときの写真が、反田さんのTwitterで見られたけど、それ以外は沈黙していて、今日本に帰ってきているのか、まだワルシャワなのかすら、わかんない…元気なのかな⁉️
でも、これできっと何かしらのアクションをしてくれるはず‼️
期待して待っていようと思います❣️

今回、かてぃんさんのファンになったお陰で、ショパン国際ピアノコンクールを初めて追っかけてきました。
こんなに純粋に何かに向けて頑張っている若者たちを目の当たりにして、日々が感動の嵐でした。
この予備予選に出るだけでも大変なので、この予備予選のレベルの高さは、ほんと、スゴいものがありました。
この予選で通過された方も、惜しくも逃した方も、ご自身なりに、寸暇を惜しんで努力されてきたんだと思います。
本当に皆さん素敵な演奏でした。
心からの賛辞を贈りたいと思います❣️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒糖ロール出ます‼️ | トップ | 8月の予定お出ししました‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。