満月に聴く音楽

宮本隆の音楽活動(エレクトリックベース、時弦プロダクションなど)及び、新譜批評のサイト

sonic  conference修了。

2022-09-18 | 新規投稿

sonic  conference修了。

5組はしんどいかなーと少し危惧しましたが、楽しくて時間あっと言う間に過ぎました。             
               
H. Wakabayashi
ラップトップ、リコーダー、ボイス、キーボードを駆使した微分音楽は独特の響き。変な和音が織り成すシンフォニーは別次元の美しさ。12音階のようなスノッブな(?)違和感はありません。              

MILKLOTUS × 長野雅貴
鈴虫の鳴き声から即興。機材を床に広げまくった長野君の真骨頂がMILKLOTUSのオリジナルに代わるとアンビエントなギターに変身。と思いきや、忙しく機材をいじり出す。透明感とリアルな音の物質。この融合は見事!

石上加寿也×宮本隆×松元隆
演奏終わりました。事前に松ちゃんにフォービートやろうと打ち合わせ。石上くんは好き勝手に。後で「気持ち良かった」と。という事は結果良し !?

Wamei ×Kim Woohae
ハーディガーデイーとバイオリン。弦がぶつかり、離れ、寄り添いながら儀式の音響を奏でる。ブチブチ鳴るノイズリズムも心地よい。ハーディの旋律とボイスが重なり一挙にトランス状態に!

神田剛誌×菱沼カンタ×原口裕司
各自が音の響きに細心の注意を払いながら正三角形の音世界を作る。ドラム、生でエフェクティブな音響奏でる。ギターとベースの間合いセンスの塊。このトリオの繊細さに唸らされる。完全に好みですわ。

Kenji Tsuda:VJ
今夜もやってくれた。カラフルでポップ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bob Dylan Man On The Street... | トップ | エリザベス女王の治世は70年! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新規投稿」カテゴリの最新記事