しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

意味がわかると怖い話1483  「ボーイミーツガール」

2014年06月07日 23時23分53秒 | 意味がわかると怖いコピペ
男の子がふとした偶然で女の子と出会って恋物語が始まる。
そんなベタな展開をボーイミーツガールという。
宅配業のS君も配達中の車から道行くカップルを眺めては
「はあ、ボクにもそんなことが起きないかなあ」と、ドラマチックな運命の出会いを夢見ていた。
そんな、ある日のこと・・・運命の瞬間は突然に訪れる。
道の角を曲がったところで、ボンとぶつかった。
見ると、倒れた相手は凄い美少女。
お決まりのように少女が手に持っていた手提げ袋からはリンゴが数個転げ落ち道に転がる。
S君の目には少女のまわりが真っ赤なリンゴのイメージで、ふわーっと拡がって映っていた。
まさか自分にこんなことが起きるなんて・・・でも心の準備が・・・
落ち着け・・・冷静になれ・・・
S君はキセキを信じたかった。
それを拾って「ハイ、だいじょうぶ?」とにっこり微笑んで手を差し伸べて
そのあとは恋が始まって・・・薔薇色の人生。
そんな妄想も、S君の脳裏に一瞬浮かんだりしたものだが
だけど気の弱いS君はその場から逃げちゃった。

《解説編》意味がわかると怖い話1482  「右をむいた人」

2014年06月07日 23時01分00秒 | 意味がわかると怖いコピペ
「むいた」

「向いた」
ではなく
「剥いた」

つまり「右側の皮を剥いた人」が左を向いて立っているのを見て、ただの人形だと思ってしまっている
そう勘違いさせるためにタイトルを右側に置いたのは人形の作者の遊び心だとか。
実は本物の死体を使っているのかも?っていう解釈もあり。

《きっどさんのG1予想》第64回安田記念(2014年)予想 香港よりの刺客グロリアスデイズ

2014年06月07日 20時43分07秒 | きっどさんのGⅠ予想と反省
AKB48総選挙生放送SP見てると味の素スタジアムはけっこう降ってるみたいだけど
府中もやっぱりかなり雨が降り続いてるんかなあ?

現時点での馬場状態は不良。
明日もこのままっぽいけど、どの程度の不良なんやろ?

時間がかかるとなると、日本の高速馬場にさっぱり付いてこれなかった
香港からの刺客⑥グロリアスデイズにも勝目が出てくるのではないか?
とこの際期待しよう。

勿論、世界ランキング1位の
⑩ジャスタウェイを消す訳にはいかないんだけど
世界ランク1位がそのまま優勝するんなら、今度のW杯はスペインで決まりだからねー。
それでも良馬場なら決まりだったと思うんだけど、これだけ荒れてたら絶対ではないと。

マイルC勝ったばかりの
⑧ミッキーアイルを含めて3強としたい。
54kgだし、逃げ馬だし。

そこへ紐候補として
③カレンブラックヒル
⑬フィエロ
⑰ワールドエース
を絡めて

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 三連単・三連複へ


【結論】
3連単フォーメーション

1着      2着     3着

6、8、10→6、8、10→3、6、8、10、13、17

〔阪神タイガース〕坂井オーナー、株主総会を控え「和田監督休養」を決意か?平田二軍監督が臨時代行へ

2014年06月07日 17時38分32秒 | 虎ブロ
阪急阪神ホールディングス定時株主総会を6月13日に控え、
総会での吊し上げを避けたいのであれば、もうタイムリミット、
いよいよ決断の時である。

和田幇間監督を「休養」と言う名の事実上の更迭、
黒田ヘッド・中西PC・関川BCも共謀共同正犯として二軍に落とし、
平田勝男二軍監督を監督臨時代行、
ヘッドコーチに高代延博を昇格、
打撃コーチに来季監督に事実上内定している掛布DCを一軍打撃コーチに抜擢
投手コーチには久保康生二軍チーフ投手コーチを昇格させ、一軍での若手投手の育成に専念させる。
(昔みたいに目先の勝利で酷使して潰すなよ)

これらのスタッフで、今シーズンより来季の大爆発を見据えたゲームを行って頂きたい。
それで3位以内に若し残ればラッキーでCSから日本一を目指す。
ダメでも来季以降を見据えた若手の育成を!

勿論、銭留は7月31日の期限までにトレード、引き取り手が居なければ違約金を支払って契約解除。
あと一番の癌である南GM・木戸GM補・中村負広広報担当のラインを阪急阪神ホールディングスグループからの追放、
以上の英断を坂井オーナーにおかれましてはなにとぞ宜しくお願い致しまする。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

〔サッカー日本代表〕前アフリカ王者ザンビアを撃破して、いざコートジボアール戦へ!

2014年06月07日 10時53分00秒 | サッカー
前アフリカ王者のザンビア、
しかもアフリカ・ネーションズカップ決勝でコートジボアールを破っての

とは言え、W杯には進出出来てていないので、
ひょっとして相手はどの程度のモチベーションで?と心配しるも。
マジもマジの大本気!怪我が心配な程、
いや実際に岡崎が大流血してもうたし。

2点差を追いついて、勝ち越して
また追いつかれて、突き放して、
結果3-4で勝利って!
「W杯前の最後の強化試合」と言う括りがなくても十二分にエキサイティングなゲームやったなー。
香川が!本田が!大久保が!決めた!!
ただやっぱりディフェンスの不安は残したままやったけど。

しっかしアフリカ勢って「暑さに強く」て「スタミナの塊」ってイメージがあるけど
なんか後半になると必ず運動量が落ちてくるような?
カラっとした灼熱の国の人はこんな感じなんかなー。
むしろ「じっとり蒸し暑い国の人」の方が我慢強く最後まで戦えるとか??

さあ、気持ち良く勝利した処でブラジル入り
いざコートジボアール戦へ!!

心配はスタジアムの完成だけ?だ!!


1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2014Summer茶屋町ナイト 無事開催!

2014年06月07日 09時26分55秒 | 歳時記
茶屋町ナイトは本来は6月4日開催の予定だった。
それが降雨で昼間の時点で早くも順延決定、
5日は予報が外れて雨は降らなかったんだけど強風で順延、
最終順延日の6日も夕方5時頃から雷を伴った大雨、



なにせキャンドル、雨の風は天敵、
さすがに中止かと思いきや、雨雲レーダーとにらめっこして
雨が上がりつつある7時半頃から設営再開して
8時頃から点灯が始まった、



Twitterからリアルタイムで流されている状況をチェックしていた、きっどさんも
事務所を出て地下鉄で梅田茶屋町を目指す!



が、きっどさん茶屋町へ行けない、、、
おっかしーなー、たぁ~ぼくんではすっと行けるんやけど、
西梅田から40分以上歩いても辿り着かない。
えー茶屋町って吹田市やったっけ??





しっかし、よう開催にこぎ着けたよなあ。
結局、実質点灯時間2時間になってもうたとは言え、ようやったよ。
この日の為に出品者さん達が頑張って作ってきたんやもん。



ただ、夏至のイベント、
例えばル・マン24時間やら、ジューンブライトやら、
欧米では一番良い季節だから行われてるもので、
同じように日本で開催しようしても、こちらは梅雨時だからねー。





「点灯開始」の報を聞いて、しかも結果的に花金開催って事になって、
結構な人が集まって来たんだけど(だから写真撮影は困難を極めた)
合計来場者数はちょっと少なかったかな~




阪急前のメッセージキャンドルの数がちょっと寂しいかったなあ。
寄って誤魔化して撮影したけど、、



あと、20時以降に周囲の電灯を消す「UMEDA Light off2-hours」が
2日間の順延と、当日も開催出来るかどうかで協力企業が多くなかったんかな~





次は6月11日の西梅田ナイト
今度こそ、すっきり晴れて「五月晴れ」の空の下開催出来ますようーに


意味がわかると怖い話1482  「右をむいた人」

2014年06月07日 01時23分36秒 | 意味がわかると怖いコピペ
知人の紹介で個展を見に行くことになった。
その道では有名な芸術家らしいが、正直言ってまるでわからない。
この「右をむいたひと」という作品も、本物のようにリアルな人形だが、直立して左をむいている。
つまり後ろ向きな性格の人間ということだろうか?
タイトルと作品を交互に見比べてうんうん唸ってみたが、やっぱりまるでわからない。