しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

意味がわかると怖い話1501 「ぬけがら」

2014年06月25日 23時33分36秒 | 意味がわかると怖いコピペ
友人はいい年して変な趣味がある。
「おっ!ここにもあった!」それは木々に止まっているセミの抜け殻収集だ。
「お前いい年してガキじゃないんだからさ・・・。」
「お前には男のロマンが分からんのか?まぁ男の癖に肌ツヤツヤさせている
 男には分からんだろうがな」「分かるか!」

全く、抜け殻のどこがいいって言うんだよ!こっちは抜け殻で苦労しているんだぞ!
だいぶたまっちまったな・・・。
黒いゴミ袋は使用できないし、町で決められているゴミ袋じゃ半透明でばれちまうし。
いっそ燃やしちまうか?それじゃ臭いが・・・なんで自分のものなのにこれで
苦労しなきゃならんのか・・・・。

《解説編》意味がわかると怖い話1500 「ご利益」

2014年06月25日 22時41分50秒 | 意味がわかると怖いコピペ
首塚大明神は確かに首の病気に対するご利益があるが、実は有名な心霊スポットでもある。
ゴミを捨てる・境内の石を持ち帰る・鳥居をくぐる
といった行動を取ると逆に祟られるという噂。

実は姑の介護が嫌だった嫁はわざと祟られ死ぬよう仕向けた。
嫁にとってのご利益とは、姑への祟りのこと。

『大阪舞洲ゆり園ー大阪湾に咲く、200万輪のゆり 海とゆりの競演ー』は7月6日まで!

2014年06月25日 17時16分48秒 | 近くに行きたい
昨日、大阪府咲洲庁舎に宅建主任者変更書類を提出した帰りに
乗換駅のコスモスクエアからバスに乗って
「舞洲ゆり園」
に行って来た。



『大阪湾に咲く、200万輪のゆり 海とゆりの競演』
とのキャッチフレーズがつけられてて居るだけに大阪湾との競演が素敵。
夜7時まで営業時間が延長されたので、ここから観える夕日が楽しめるそうな。





早咲きのゆりが終わって、ちょっとピークの時期は過ぎてしまった感があるんだけど
それでも200万輪のゆりの花は、思った16倍くらい良かった。
これで1000円は安いかも?



こんな風にいろんな色の、いろんな種類がミックスされて植えられてるかと思うと、



まるで虹のように各色のゆりが並べられたり



菜の花畑かと見紛う程、イエロー一色で咲き誇ったり



また「美味んぼ」で「放射線瓦礫を焼いて健康被害が出てる?」とか在らぬ噂を立てられた
オーストリア・ウィーンの芸術家フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサー氏にデザインの舞洲工場とのコラボも楽しい。



ゆり園の開園は年間たった1ヶ月ちょっと
2014年は5月31日~7月6日まで、急いで!



因みに誕生日の人と、名前に「ユリ」が付く人は無料で入場出来るよ~

〔2014FIFAワールドカップブラジル〕2006年のデジャブ!コロンビアに惨敗して、ザックジャパン終焉

2014年06月25日 07時05分08秒 | サッカー
ギリシャが先制してる、
日本は前半終了寸前に岡崎が決めて、追いついて
あと1点さえ取れば、

って一瞬夢をみたけどね、
これが厳しい現実。

せっかくの良い流れも、
ここにきて混迷するザック采配で寸断されてしまった。

あれだけ機能していた青山を山口蛍に替えたのは
後半から投入されたハメス ロドリゲス対策なんだろうけど、
それなら勝ち越される前にしなければ意味がない。
絶対点を取らなければならない状況に陥って何故。

その後も本日のヒーローとなるべく岡崎に替えて柿谷を入れて
今までやった事ないツートップ。

最後の一枚はセレッソの8番継承。

こっちは素人のニワカだからザッケローニの奥深い意図が理解できないの?
それとも育成は長けていても、試合采配と言う点ではザックはとんでもないポンコツだったの?

いやそんな問題では無いのかも知れない。
最終的には4-1と木端微塵に粉砕されてしまった。
グループリーグ全体で得た勝ち点はたった1点。
日本は2006年に時計の針を戻してしまった。

で、すっかり安倍に手を突っ込まれて右傾化してるNHK。
まだまだ続くワールドカップ、あのテーマ曲はどうするつもり??
NIPPONはもう居ないよ!

〔2014FIFAワールドカップブラジル〕ウルグアイ、スアレスまた噛みつきイタリアを撃破!

2014年06月25日 03時03分51秒 | サッカー
間違いなく、またスアレス噛みついてたよな。
フレッド・ブラッシーか??
こいつなんなんやろ?あそこは噛みつく必然性があったのか?
全くボールと関係ない場所での出来事だし。
バレたら間違いなく一発レッド、10-10と数的優位は消え去ってしまう。
その直後の先制点も無かったかも知れない。

メキシコの主審マルコ・ロドリゲスは見逃してしまったようだけど



噛んでますな、確実に。

それより何より、噛みつかれた歯型を示し主審に主張するイタリアのキエッリーニ



もろ肌脱いだ肩を、必至に上げて隠そうとするウルグアイのガストン・ラミレスのこの行為。
関係者が自白してるようなもんですな。

ま~た、審判批判が沸き上がりそうだけど、
前科者のスアレスの事、「没収試合」てのは無いにしても、
改めてスアレスに対して何らかのペナルティー、
数試合の出場停止なんぞ科されるやも知れない。

しっかし南米勢が強い!
これでエクアドルが勝ち上がれば全て通過する事となる。

対して欧州勢、スペイン・イングランド・イタリアの優勝経験国が姿を消した。
現時点で決めているのはオランダ・ベルギーのみ。

単に地理的に有利、
ホームタウンディシジョンだけなんかな~