しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

良く見りゃ似てるこの二人 パート9 中国の芸術家・艾未未(アイ・ウェイウェイ)とラッシャー木村

2011年11月29日 13時36分00秒 | 社会問題

中国の芸術家
      艾未未(アイ・ウェイウェイ)

 

       

                        はぐれ国際軍団

                     故ラッシャー木村

                    

って、同一人物かと思ったぞ、最初。
あれ~、ラッシャー木村って去年に亡くなってなかったけ?

艾未未(アイ・ウェイウェイ)
と言えば、現代美術家、建築家でありながら
四川地震の本当の被害、実態を調べ、中国当局の責任追及をしたら
反対に自宅軟禁・拘束されてしまった、社会運動家でもあるんですな。

最近も、脱税疑惑で中国当局から約1500万元(約1億8000万円)
の追徴金を言い渡されてたけど、
「中国当局が政治的な問題を隠すため、脱税疑惑を持ち出すのはよくあることだ」
と反論している。

更に、氏がインターネット上に掲載したヌード写真を
中国公安当局がわいせつ容疑で捜査していることに抗議し、
艾未未(アイウェイウェイ)氏を支持する人たち
がヌード写真をネットに載せる「ヌード投稿運動」を展開して話題になっている。

抗議はメッセージは判るけど、あんまり見たくない写真、、、

        

 



最新の画像もっと見る