晴耕雨読 in 神鍋高原

~ものづくり・工場改善の本の紹介を中心に~

四季の花 7月 三色の紅葉

2015年07月12日 | 四季の花

****************************************
 ブログ 「晴耕雨読 in 神鍋高原」
 第249回記事(2015年7月13日(月)配信)・・・・・毎週月曜日配信予定

 タイトル 四季の花 7月 三色の紅葉
****************************************

世の中に、一般的には「三色紅葉」なるものはないと思うのですが、
家の敷地内にあるもみじの木の葉の色が、この7月、
枝の根元は「緑」、先に行くと「白」、一番先端では「赤」
と三色が混合となっており、
新品種?とっても珍しい珍種?ではということで家中で話題になっています。
そして、家内はしっかりと(記録いや証拠)写真を撮っていました。

これが「三色の紅葉」の写真です。

分るでしょうか?少し分りにくいですかね。

全体的な写真はこちらになります。確かに3色あるのが分ると思います。


ということで、
なぜこんなことになっているの?
本当に新品種?珍品種?
という調査は今後になります。
(家内が少し調べてくれました。秋に3色に染まる「三色紅葉」なるものが、あるお寺にあるそうです。) 

                                               井上三色紅葉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経営の本棚⑯ リストラなしの... | トップ | ものづくり・工場改善 ムダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季の花」カテゴリの最新記事