三ツ谷洋子のスポーツ21・ブログ

Jリーグ開幕前から理事として17年間かかわったスポーツビジネスコンサルタントの三ッ谷洋子が日々の話題を取り上げます。

テレビの反響

2006年01月29日 | 2006年
昨日のテレビの感想メールが、あちこちから届いています。
「仕事の内容がよくわかった」「もっと詳しく聞きたかった」
「横顔ばかりで正面の顔が見たかった」などというものから、
「司会者が下手。ディレクターもお粗末。貴女の良さが引き出せていない」と
制作者への厳しいコメントまでいろいろです。

以前は、テレビに出ることは社員しか知らないという状況でした。
何だか恥ずかしいという思いが強かったからです。
20年ほど前に、TBSで「マイスポーツ」という番組がありました。

話題の選手などをインタビューするもので、私はゴルフの岡本綾子、バレーボールの生沼スミエの回を担当しました。
いざ放映時間が迫ると、家族や友人がテレビを見ませんように・・・などと祈ったものです。

しかし、よく考えてみるとテレビの影響力は絶大です。
テレビに出ていない人は一流でないと思われることもあります。
それに、もう恥ずかしがっているトシでもないと開き直ることにしました。

「また、出る時には教えてね」といわれていますが、残念ながら、次回の出演予定はまだありません。


〔株式会社スポーツ21エンタープライズ〕  
  代表取締役 三ッ谷洋子
  スポーツビジネスコンサルタント
  スポーツプロデューサー
http://www.sports-21.com mitsuya@sports-21.com
Copyright © 2006 Sports 21 Enterprise, All Rights Reserved.



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビと消しゴム | トップ | スポーツ21の「21」とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2006年」カテゴリの最新記事