三ツ谷洋子のスポーツ21・ブログ

Jリーグ開幕前から理事として17年間かかわったスポーツビジネスコンサルタントの三ッ谷洋子が日々の話題を取り上げます。

看板を読む

2006年08月08日 | 2006年
WWW.hudson.com
男のエステ ダンディハウス
DOOSAN
girlswalk.com
Doosan Infracore
AROMA BLACK
JT
清木場俊介
価格.com
西鉄旅行
ディー・クエスト
デイリー・ヤマザキ
Quatro Media

一体、何だと思いますか?
今日のサッカーA3チャンピオンズカップの会場、
国立競技場のピッチの周りに並んだ看板です。

一般にはあまり馴染みのないブランドが多く並んでいます。
Jリーグの理事としてはお礼をいわなければならないのですが、
それが、この大会の位置付けを物語っているといえるでしょう。

大会看板を出しているブランドは、どんな会社なのでしょうか。
「DOOSAN」はその音(おん)から、韓国企業のようですね。

「清木場俊介」キヨキバシュンスケ?
大会のオフィシャルソングを歌っていて、
大会中はスペシャルライブがあったようです。
ミュージシャンの看板を見るのは初めてです。

プログラムによると、もとEXILEのメンバーだったようです。
「EXILE」なら、私も名前を聞いたことがあります。

「西鉄旅行」は、Jリーグのツアーでいつもお世話になっている旅行代理店。
日本サッカー協会が貧乏だった時代に、
何度も無理を聞いてもらった時からのご縁だそうです。

デイリー・ヤマザキ。
Jリーグ・ナビスコカップのスポンサーである山崎パンの関連会社ですね。

看板の中に、私たちがよく知っている名前が増えたとき
この大会も初めて一人前になったといえるのではないかと思います。

試合は韓国の蔚山現代(ウルサン・ヒュンダイ)が優勝。
残念ながら、ガンバは2位、ジェフは3位で、
日本チームはタイトルに届きませんでした。

株式会社スポーツ21エンタープライズ】 
  代表取締役 三ッ谷洋子
  スポーツビジネスコンサルタント
  スポーツビジネスプロデューサー
  http://www.sports-21.com 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地下鉄の表示 | トップ | オシム先生よろしく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2006年」カテゴリの最新記事