三ツ谷洋子のスポーツ21・ブログ

Jリーグ開幕前から理事として17年間かかわったスポーツビジネスコンサルタントの三ッ谷洋子が日々の話題を取り上げます。

「ユーロ 2008」の町ウィーン

2008年04月23日 | 2008年
朝、「書籍3冊」のズッシリ重い小包が届きました。
差出人は息子でした。

ウィーンに出張するというので、
滅多に頼んだことのない「お土産」を頼んだのです。
ウィーンといえば、来月、サッカーの大会「ユーロ 2008」が開催されます。

今回はオーストリアとスイスの共催。
日韓共催ワールドカップと同様、
この回だけの特例で、2ヵ国による共催となっています。

私が関心を持っているのは、試合の行方というより、
大会が開催されるスタジアムや町です。

息子にはメールで頼んだものの、
読んだのか読まないのかも不明で、
半ば諦めていたところに届いたので、
とても嬉しく包みを開けました。

 *EURO 2008 オフィシャルプログラム(150ページ)9.80ユーロ
 *ユーロフィーバー 第1巻(239ページ)29.95ユーロ
 *オーストリアのサッカースタジアム(206ページ)24.70ユーロ

プログラム以外は片手で持つのも大変な重さ。
「できれば英語版を」と注文したのですが
「どれもドイツ語ですので頑張りましょう」と、
メモがついていました。

写真が多用されていて大体の内容が推測できるのの、
やはり何が書いてあるのか詳しく知りたいものです。

独和辞典でも買おうかな、と考えながら
今日はいい気分で仕事をスタートしました。

================================
 ◆◇◆スポーツ21・マーケティング研究会 第196回実戦ゼミ◆◇◆
  「スポーツで子どもの“人間力”をつけるビジネスモデル
           米国の“ファーストティー”を研究する」
  ◇ゲストスピーカー:
    角田武夫氏(NPO法人日本ジュニアゴルファー育成協議会理事)
  ◇会場:アーリーズ・テラス                
  ◇日時:2008年5月9日(木)12:00~14:00
  ◇申込締切:5月2日(金)           
   ※この研究会は、企業・団体を対象にした会員制セミナーです。
    オブザーバーの参加も可能です。
================================
株式会社スポーツ21エンタープライズ】 
  代表取締役 三ッ谷洋子
  スポーツビジネスコンサルタント
  スポーツビジネスプロデューサー
  地域づくりアドバイザー
  http://www.sports-21.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔道とゴルフの共通点 | トップ | 「新スポーツ振興法」ができ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2008年」カテゴリの最新記事