いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

元気者なパワーショベル

2008年08月02日 03時35分19秒 | Weblog
                     忍者ブログは「土・日曜日、祝日に更新」コメントにお答えします


今や土木・建築業に欠かすことができない力持ち。
 なぜか日本では、黄色い肌色の者が多いようですが、中にはキリンさんなどに変身した者もいます。
  そんな働き者で元気者のパワーショベルに引かれて、会えばパチリです。

好きなのはshi~ちゃんだけでしょうか。さあ~、今日も元気に掘ってみよう!



「鳥が、水辺に住む生き物を見ると、こんな感じでしょうか。次から次へとダンプが来て、2台はフル回転」



「ショートケーキのように見える採掘現場。フェンスに登り、上から取るのに一苦労。ドキドキ、こら~!」



「撮影中、現場のおじさんがこちらを見ていました。shi~ちゃんが、市民監視員に見えたのでしょうか」



「田植えの後で撮ったので、水田へキレイに映り込みました。shi~ちゃんが、好んで撮る鏡の世界です」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い枝振り | トップ | shi~ちゃんが職場仲間と写真展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2008-08-02 08:12:48
おはようございます。

開発も社会的には必要かも知れませんが、なんか、「乱、開発」に見えてしまいます。
この近郊でも、緑の山が崩されていくのが、あちこちでみられます。部外者にはよく分かりませんがちょっとさびしい気持ちになります。

昨夜は、自治会の盆踊りのお手伝いに参加してきました。「抽選会」担当で、もう、ヘトヘトになってしまいました。
返信する
緑の山が崩されていく (shi~ちゃん)
2008-08-02 08:49:11
おはようございます

被写体として見ると面白いですが、

それは、緑の山が崩されていく

残念な結果です
返信する
Unknown (ハリー)
2008-08-02 20:39:08
もう何年も前になるでしょうか。

瀬戸市のグランドキャニオンと言われた場所は見事だったですね。

雑誌にプロカメラマンが作品として載せたのを覚えています。

そこでは10トン級のダンプがミニカーより小さく見えてちょっと怖かったな~(笑)
返信する
地球のへそ (shi~ちゃん)
2008-08-03 00:03:18
真夜中です。

以前に聞いたことのある話ですが、

露天掘りの鉱山を「地球のへそ」と言った方がおられました。

地から-・・mですからネ。怖いです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事