春、夏、秋とさまざまなイベントやお祭りがあって、中でもこの季節がすうぷ屋さんとしては本領発揮の時期です。
先週までは2週にわたり「日比谷ガーデニングショー」という日比谷公園でのイベントに出店していました。
イベントでは各車、メニューを大きく貼りだしたりしてお客様にアピールすることが大切になってきますが、、そんな中、すうぷ屋はあいかわらずの地味さエンジンやカウンターをリニューアルしても、やっぱり「ジミーくん」は健在といったところ。
日比谷公園の木々に溶け込んでいました
またしてもやらかしたことといえば、ご飯のおしゃもじを忘れてしまい一緒に出店している仲間のところを「ごはんのおしゃもじ余分にないですかー?」と聞き歩き、SHAKEさんから無事にお借りすることができました
そして次の日には、代々木でも一緒に出店している青空食堂さんが「これ、車に積んでおきな」といってごはんのおしゃもじをくれました
ううっっ、みんなの優しさですうぷ屋ってなりたっているんだなー
みなさん、いつもありがとうございます
そしてこれからもよろしくお願いいたします
日比谷ではすうぷ屋の冬の定番「クラムチャウダー、オニオングラタンスープ、ハヤシライス」というメニュー。
と、一人のお客様が「こないだの調布飛行場まつりにいらっしゃいましたよね。あの時は並んでいて食べられなかったから」といってお買い上げくださいました。
地味だから印象に残るってこともあるんだなぁ。。。
そして今日は船橋競馬場へ。
今日は「タイカレー、トムヤンクン、エスニックチキン」というメニューで。
と、ここでも「府中の郷土の森にいらっしゃいますよね?この車、覚えてたから。
ここではメニューがちがうのね」といってきてくださったお客様が。
これってなんだかうれしいんですよね。
まだまだ味で覚えてもらうまでには至っていないのですが、移動販売という形で商いをするようになってから常に「お客様の記憶(思い出)に残る仕事がしたいなあ」と思っていましたから
「あの時、あそこですうぷ屋さんの〇〇を食べたよねー」っていうふうに言ってもらえたら
すごくうれしくなっちゃうと思うんです
今回も9月に競馬場にいったときのお客様が覚えていてくださってすごくうれしかったんですよね。
そして今週末は仲間と一緒に具だくさんの豚汁でイベント
毎回、イベントの趣旨や季節に応じてメニューがちがうのも、すうぷ屋ならでは。
これからもみんなの思い出に残るような仕事ができるように、頑張りたいと思います
車は地味ですけどね
寒い中、お疲れ様でした!
「あの寒い中、和甘さんってばアイス食べてたよー」と某友人が笑ってましたよ!!
和甘さんも自分の店らしさ、大事にして頑張ってくださいね。
早く、たい焼き食べたいです!!
お待ちしていますので絶対絶対に来てくださいね^^ 楽しみに待っていま~す!