夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

585は何処へ

2010-06-08 | Weblog
ここにきてランブリングス・メンバーのスケジュールが

585RECリハに合わせるのが厳しくなっている。

曲をジャムりながら歪な形を作っていくやり方は

効率的ではないし今や古くさいのかも知れないが

構成を覚えて何度か流して、即レコーディングってのは

アルバムに生々しいグルーヴを刻むにはどうかと思う。

俺達はスタックスやマッスル・ショールズの

達人セッションマンじゃないんだからね。

前回はソロ名義とはいえ現メンバーでの作品だった。

気に入ってるテイクとまだイケたなってテイクもある。

585はそれを踏まえてのアルバムであるから

よりリアルに何より前回物足りなかったバンド感を

濃厚に出さなければ話しにならないね。

ソロじゃなくバンドのアルバムなんだから当然だよ。

だから時間の制約なしにホームでリハして

アレンジ&グルーヴを掴んでから585RECに

入っていくやり方がルーズなようだが俺からすれば

贅沢な時間だし作り込むにはベストだと思う。

アルバム・リリース日も決定してる訳じゃないしさ。

ただ個々のスケジュール問題ばかりは本当に難しいよ。

今後何ヶ月かブランクが開く結果になるなら

演奏も難しくなるし1からやり直しだろう。

俺自身のテンション維持は正直キツいね。

何らかの抜け道を探さなきゃヤバい事になりそうだ。

585ってのは本当にすんなりとはいかねぇな(苦笑)。

加速しようとすると何かと横やりが入るんだ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Plundered My Soul | トップ | いびつな愛 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファン)
2010-06-09 03:09:50
どんなに時間かかろうと待ち続けます。

585に賭ける気持ちが伝わってきます。

返信する
Unknown (TANABE)
2010-06-09 11:57:05
学生でもない限りメンバーのスケジュール合わせるの大変ですよネ。

そんな中で何十年も続けてるRamblingsはスゴいと思います。

しかもオヤジバンドとかのレベルでなく一般バンド以上の魅力と演奏力はリスペクトです。

返信する
Unknown (モク)
2010-06-09 16:47:20
何処へではなく俺達の元へお願いします!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事