夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

BLUES DX

2006-07-20 | 金田の小道具
月ライブにむけて長年の使用アンプ「BLUES DX」のSPケーブルを
天羽エンジニア制作のものにチェンジしてもらいました。
キャパの関係上、音量の問題は避けて通れないんだよね。
アンプの鳴りまで影響するし当然ギターの音質にも
多大な影響及ぼすのでございます。
早い話がちっちゃい音でも好きな音が欲しい訳です。
本来アンプのセッティングはフルが一番良い音で鳴るもんですよ。
だけどそんな音出そうもんなら聴いてる人の耳いっちゃうし
バンド・バランスが崩れますから。(僕、なんとかそこらへんは卒業しました。)
良い音ってまだまだ模索中だけどギリギリまであがいてみようと思ってます。
音づくりって面倒くさいけどいいもんです。
本当か?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ERNIE GRAHAM | トップ | LIVE! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金田の小道具」カテゴリの最新記事