写真日記

趣味のカメラ、ラジコン、釣りなどを気ままに書いてます。

ボディツギハギ

2014年05月03日 | SCX10 F-150
切断したボディのツギハギ?作業に入る。



とりあえず、ABS用接着剤+アクリサンデー接着剤で仮固定しながら作業を進める。前側のBパーツ?の下部のいらないホイールアーチ部分は切断。
ちなみに、荷台の上に載ってるのは、ドナーのボディの荷台から切り出した板。水平を出すのにあてがっているだけ。



切り取った部分をどうしようかと眺めていると、ドナーボディのドアパネルが使えそうな気配。
ちょうど、キャラクターラインもあるし。



Bパーツ?とドアパネルの上のラインのマッチングがいまいちだったので、その部分のBパーツを少し切り取って、ドナーボディのステップサイド部分からアールがあいそうな部分を切り出し、移植。



ツギハギでここまで形になりました!土器の復元作業みたい(笑)。これで、パテの使用量は少なくてすむはず。





シャーシに乗せてみるとこんな感じ。仮接着なので、強度はまだ出てないです。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。