写真日記

趣味のカメラ、ラジコン、釣りなどを気ままに書いてます。

2015.8.16 釣行記

2015年08月19日 | 川釣り
今回は近所の小川を探索。
しかし、釣れそうなとこが全然ない。
最近は、ゲリラ豪雨対策か、川はコンクリートで覆われ、浅く広くなっている。
また、良さそうなところがあっても、草に覆われていたり、河原へ降りられなかったり。
また、車が止められないとかも大きい。思えば、子供の頃は徒歩か自転車だったので、そういった面では有利だったなー。





そんな中、やっと見つけたポイント。若干流れが緩やかで、淵のような部分があり、数匹の群れを確認。



場所が狭かったのと、河原へは降りられなかったので、岸壁の上から狙う為、リール竿に玉浮き仕掛けだ。



群れは草の影に隠れて、狙いにくい。何度か草に根がかりしたが、それでもなんとかアブラハヤゲット!

その後、群れが警戒したのか、余計に草影に行ってしまったので今日はこれまで。

しかし、やっぱこのあたりって気温が高すぎるのかな。カワムツかアブラハヤしかいないや。アメリカザリガニすら見ない。しょぼい自然だなー。年券まで買ったのがバカらしくなってきた・・・。

本日の釣果
アブラハヤ 1


2015年累計
 カワムツ 3
アブラハヤ 3
クチボソ 1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。