写真日記

趣味のカメラ、ラジコン、釣りなどを気ままに書いてます。

ダンパーマウント、アンダーガード製作

2015年09月06日 | ブラックフットエクストリーム2号
1号の過去ログを参考にしながら、思いだしながら製作を進める。



1号でかなかな塩梅が良かったので、今回もFRPで自作ダンパーマウントを製作。1号のひな形が残ってればよかったが、まさかまた作るとは思ってなかったので破棄してしまった(涙)。
1号の画像とにらめっこしながら、可能なかぎり同じ形状とした。



ドリルで穴を広げて、ボルト&ナットで固定。



今回は、傷だらけになってから追加した1号の教訓から、はじめからアンダーガードを付けておく。基本は1号と同じだが、各工程を若干グレードアップ。

まずは、八幡のミニステーをシャーシのバッテリーが入ることに干渉しないようにヤスリで削り、







1号では未塗装だったが、2号ではセミグロスブラックを吹いてから、シャーシに取付。





1号ではプラ板そのままだったが、今回は1ミリのカーボンパターンのポリカ板でアンダーガードを制作。
 形状も、シャーシ後半のみだった1号とちがって、シャーシすべてを覆うようにした。























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石打)
2015-09-10 11:37:30
お久しぶりです!また製作されてるんですね
いつもながらオリジナリティーのある作品とこだわり、楽しみにしております。
返信する
Unknown (skd0526)
2015-09-13 08:26:23
>石打様
お久しぶりです!今回は、若干一回やってることが多くなるとは思いますが、改良できればいいかなと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。