~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

21/11/18(木)舞小学校「えほんのへや」→桃の木台グランピング!→初「夜カフェ」の来客

2021年11月18日 | はんなん話
朝から、
もう20年以上活動を続けている、小学校のサークルでした。
小学3年生までの子どもたちへの読み聞かせと、
年1回の公演、冬と春のミニイベントは、
いずれも去年から休止中。

でも、幼稚園やこども園、公民館などからは公演依頼があり、
今年も6ヶ所で公演をします。

私はなかなか製作にも練習にも参加できず、
行けるときだけ参加の半幽霊会員ですが、
仲間たちはいつも優しく受け入れてくれて、感謝しています。

今年の作品は、
わたなべゆういちさんの絵本「ねこざかな」を、
大型しかけ紙芝居にした作品。




今年の初公演は、
12月11日(土)の西鳥取公民館です。
お楽しみに❗

午後からは、
公民館の話を少し聞かせていただいたあと、
桃の木台に作られているグランピング用地の進み具合を見にいきました。






まだ工事中で、完成は2月末と掲示してありました。
どんな風景になるのか、楽しみです。

夜からは、
初の「夜カフェ」。
仕事帰りの方が立ち寄ってくださり、
イノシシを仕留めた話、その肉の調理、
阪南市の素朴な自然の魅力について、
「なったらいいな、わんぱく王国キャンプ場」の話、仕事の話(お金を儲ける仕事はストレス。自由な生活がいい!)など、
2時間みっちり喋りっぱなしの、
すてきなトークタイムでした。

全く予想しなかった方の来訪は楽しく、
新しい試みは、ぜひまた、続けていきたいです。

次回「じむしょDE カフェ」は、
25日(木)15時〜18時。
お待ちしています☕


最新の画像もっと見る