~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

20/3/12(木)明日は、市内中学校の卒業式です。

2020年03月12日 | はんなん話
明日は、市内中学校の卒業式です。
卒業を迎えるみなさんは、
2月末に伝えられた突然の一斉休校に、
「卒業までの思い出づくり」
「初めての入試に向けての準備」
という大切な時間をなくし、
さまざまな不安や理不尽を感じながら、
この10日余りを過ごしてきたことでしょう。

そんな中、
昨日の入試も終えて、
明日の卒業式を迎えるみなさんに、
心から「おめでとう!」を伝えたいです。
そして、何年か後に、
この2週間を中学3年生の思い出として話せるようにと願います。

明日の卒業式が、
君たちにとって、
思い出に残る時間になりますように。

4月からの新しい生活に踏み出す、
勇気の湧く時間になりますように。

希望の春を信じられる時間になりますように。



最新の画像もっと見る