~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

23/2/13(月)今週の「じむしょDE カフェ」&スケジュール

2023年02月13日 | はんなん話
朝から雨。
移動が多い日は、自転車の置き場所や、カッパの処置に悩みます。

暖かいのか寒いのかよくわからず、
着るものにも迷う日が続きますが、
今週も天気に左右されることなく、
「じむしょ DE カフェ」は、やってます。


今週は、
今日が「子どもまつり実行委員会」
明日が「子どもの日フェスティバル実行委員会」
と、春のイベントに向けての準備がスタートします。
コロナ禍で縮小続きだったイベントが、
少しずつ復活していくことを期待しつつ、
関わっていきたいと思います。

土日は、
土曜日が男里川流域の一斉清掃、
日曜日は、箱作の自然海岸の清掃と続きます。
晴れますように。

その前に、3月議会の一般質問の締切があります。
質問したいことは山程ありますが、
なかなか回答→質問の成果、とはなかなかならず、空回り感があります。

毎回同じような質問になりますが、
今回もまた、子どもたちのこと、市民活動のこと、
しつこく、いや粘り強く、取り上げるつもりです。



最新の画像もっと見る