~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

21/3/30(火)「子どもの日フェスティバル」実行委員会でした。

2021年03月30日 | はんなん話
昨日は、
「子どもの日フェスティバル2021」実行委員会でした。

2004年から継続してきた「子どもの日フェスティバル」。
昨年は、新型コロナウイルス感染防止のための緊急事態宣言中だったため中止せざるを得なかったのですが、
今年はなんとか子どもたちが思いっきりあそべる1日を、と願い、
実行委員会を立ち上げたところ、
いくつかの団体に賛同していただき、
今日の実行委員会で、
「開催」することが決まりました。


例年に比べ、参加団体が少なく、
また「館内での飲食はナシ」の1日で、
賑やかさには欠けるかもしれませんが、
コロナ禍の中で「できること」を、
届けていきたいと思います。

4月半ばにはチラシができ、
各公立保育所、幼稚園、小学校から配布され、
市内各所のサラダホール掲示板には、
ポスターも貼られます。

子どもの日は、
すべての子どもたちの成長を祝い、
その幸せを願う日です。

サラダホールから、
会場に来た子どもたちに、
また、
来られなかった子どもたちにも、
大きなエールを送る1日にしたいと思います。

最新の画像もっと見る