~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

23/10/27(金)今日は託児スタッフ

2023年10月27日 | はんなん話
午前中は、
西鳥取公民館で開催の「ママのリフレッシュ講座」の託児スタッフでした。


久しぶりの託児スタッフ、
楽しませてもらいました。

最初にママから離すところが失敗すると、あとを引いたりするので、がんばりました。
今日は、ベビーカーから降りて部屋の外に出たタイミングで、ボールを部屋の中にころがし、「まて、まて〜」と追いかけて、部屋の中に。ボールに夢中になっている間にママは講座の会場へ。
最初の関門、大成功!
われながら、ここはいつもなかなかうまいと自画自賛します。

託児は、時間限定の保育で、
安全を見守りつつ、子どもとの関わりを持てる時間なので、
私の大好きな時間です。


明日は、
尾崎公民館まつりや、おにぎりカフェなど、イベントいろいろ。





最新の画像もっと見る