~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

12/6/29(土)広報はんなん7月号から

2019年06月29日 | はんなん話
広報はんなん7月号から、
今月も「浅井チョイス」をお届けします。

今月の表紙、

どこのチームかな?
広報のどこかに書いてあったのかな?
探したけど、見つけられなかった……

海の情報が5つ。

これは、見やすい。
市営プール、8月10日までのままだった。せめて20日まで(ホントは夏休み中)開いていてほしい。

教えてもらって作ったことはあるけれど、子どもたちのふるさとの味にはできなかったなあ……


これ、これ、市役所ロビーに展示されています。



惹き込まれる碧です。

今年の第九は、オーケストラの演奏で歌います。

申し込みは、8月3日(土)からです。

プラスティックごみ、まずは減らすところから!


いよいよ提案募集スタート。
いくつ、成案化するかな?


「はんなん家族マイレージ」「エコチル調査」ちょっと説明不足。


市民病院、今回はちょっと興味ある。


「子ども・子育て会議の市民委員」現在は1名しかいません。ぜひ、3名、なってほしいです。


自治会長さん、防犯委員さんの住所や電話番号って、広報に掲載しなくてはいけないのかなあ?という感想。

意外に知らないことも多い、電池について。


もう少し長くまで、開いていてほしなあ、サンエスプール。


というわけで、
なかなか「内容の濃い」広報はんなんでした。
        

最新の画像もっと見る