~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

19/2/15(金)「SDGs推進」に係る包括連携・協力に関する協定

2019年02月15日 | はんなん話
「SDGs」(エスディージーズ)は、「Sustainable Development Goals」(持続可能な開発目標)の略。
2015年の国際サミットで採択された、
環境や教育、健康、福祉等に関する国際目標です。
「だれ一人取り残さない」持続可能で多様性と包摂性のある社会の実現のため、
17のゴール(目標)と169のターゲットで構成されています。
17のゴールは⇩


今日、阪南市とFC大阪「一般社団法人FC大阪スポーツクラブ」さんとの間で、
SDGsの推進に向けて、
包括的な連携協定を締結する協定締結式がありました。








そのあと、引き続き、
インターネットテレビ「阪南TV]の生放送の収録があり、
阪南の魅力発信ということで、
さまざまなPRをしていました。
市のホームページでも、紹介されています。

これから、
毎月第3水曜日の昼12時から、
生放送で配信されるそうです。

全国30万人が視聴するサイトということですが、
遠くに住んでいるお子さんなどに、
ぜひ視聴していただけるといいなあと思います。

こんなことも、
協定締結式の案内をもらって来てみて、知りました。
自分で足を運ばないと、
さまざまな情報が入らないことに、
ちょっと無力感を感じるこのごろです。

最新の画像もっと見る