~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

21/9/21(火)3週間ぶりの見守り&当選証書付与式

2021年09月21日 | はんなん話
朝、2学期に入って3週間ぶりに、
選挙活動でお休みしていた、
近くの小学校の見守りに立ちました。


久しぶりに会った子どもたちは、
夏休み前より一回り大きく感じました。
特に6年生は、
がっしりした体格になっている感じで、
毎日だと気づきにくい子どもたちの成長に気づかされた時間でした。

この朝の時間は、
本当に大好きな時間です。
「選挙、勝ったんやな」と声をかけてくれる子もいて、
励まされました。

明日から、また毎日の日課になります♫

10時からは、
「当選証書付与式」でした。


新たにまた議員の徽章もいただきました。


何期も当選されている方は、
徽章も増えていくことになり、
それっているかな?という気持ちでした。

新しく議員になられた3名の方も出席されていました。

新議員としての初登庁は、
10月1日です。

最新の画像もっと見る