~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

22/4/28(木)RE:「浅井たえこのはんなん話〜Hana-Bana〜」vol.18へのご意見

2022年04月28日 | はんなん話
「はんなん話」の配布が始まると、
1日2〜3件の電話やメールをいただきます。

褒めていただくこともありますが、
質問やお叱りを受けることもあります。
お叱りには、ちょっと凹みますが、
読んでいただいたことに素直に感謝し、
また、言葉が足りず、うまく伝わらなかったことに気づかせていただいたことにも、感謝しています。

お褒めのことばとしては、
紙面についてが多く、
●色をたくさん使わずに、シンプルで優しい(「すっと読める」と言っていただきました。)
●今回は、ウクライナを意識した色も褒めていただいた(黄色の発色がイマイチでしたが💦)
●強い言葉での攻撃がなく、偉そうでもないので、不快感がない(控えめで小心者なので)
など、です。

お叱りの意見としては、
●報告と市民の声の紹介が多いが、もっと議員個人の意見や政策を示してほしい
→いろいろな議員の姿勢があると思いますが、「報告」と「市民の声」は、私の「はんなん話」で大切にしたい内容なので、これからもこの姿勢はあまり変わらないと思います。
●難しくはないが、文字が多い。表とか使っては?
→やってみたいとは考えています。

それぞれ、お電話やメールで直接お答えさせていただいています。
まだお手元に届いていない方も、
届きましたら、
ご意見、ご感想などお寄せいただけるとうれしいです。
よろしければ、事務所にもお越しください。







最新の画像もっと見る