~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

12/24(日)自治会もちつき&第九コンサート

2017年12月24日 | 日記
昨日は、
私の住んでいる舞5丁目の
自治会主催のもちつき大会でした。


今年で第8回になるのですが、
第1回のとき、
たまたま班長をしていて、
お手伝いしたのがきっかけで、
つい2年ほど前までは、
毎年、お手伝いに行っていました。

なかなか予定が合わずに
行けない年が続いていたのですが、
今年は
議員ということで、わざわざご案内をいただいたので、
お邪魔しました。

班長さんはじめ、
みなさん楽しくおしゃべりしながら、
もちつきをされていました。

だいぶ機会は少なくなりましたが、
自治会というつながりで
集まる機会は、
なくしてはいけないなあと思いました。

ほんの15分ほどしかいられず、
餅だけはしっかりいただいたのに、
みなさんの写真を撮り忘れてしまった私です……

来年は、時間が合えば、
お手伝いに復活したいと思っています。

そこから、
サラダホールに直行、
第九コンサートのリハーサル、
本番、とあわただしく過ごしました。

暖かい1日だったこともあり、
たくさんの方に聴いていただくことができた、今年のコンサートでした。

前半の
阪南市の若いアーティストの方々の演奏も、
とてもすてきでした。


今日も、穏やかな日になりそうです。
私には当てはまりませんが、掃除日和ですね。



最新の画像もっと見る