~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

24/2/3(土)六女の結婚式でした。

2024年02月03日 | はんなん話
2年前に入籍したものの、
コロナもあり、 
昨年は出産もあって、結婚式のタイミングがなかった六女が、
今日、手作り感のある結婚式で新しい一歩を踏み出しました。








4度目の花嫁の母で、
もう泣くこともなく笑顔で過ごせるかなと思いましたが、
やっぱり、手紙で泣かされました。

生まれたときから、
たくさんの人の中で、
さまざまな体験ができたことへの感謝の気持ちを伝えてもらったことは、
私の生き方を肯定してもらえたということで、
何よりうれしいことばでした。

披露宴のあと、
娘たちの家族と一緒に、
お店の特別室を貸し切りで、
お正月みたいにワイワイお茶会をしました。


ゆったりまったり、動画なども見ながら過ごし、
家族ならではの時間だなあと感じました。

結婚式には、私たち夫婦より10歳くらい上かなぁという、夫くんのお祖母様もいらっしゃっていて、
孫の結婚式に呼ばれるのもうれしいだろいなあと思い、
そんな日が来るのかなあと10数年先をちょっと夢見たりもしました。

ちょうど新聞で、
カルーセル麻紀さんが、
80歳でシワを隠さず素っぴんで映画に出演された話を読んだばかりだったこともあり
これからの10年がちょっと楽しみな気持ちになっています。

最新の画像もっと見る