~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

20/1/23(木)「阪南市海洋教育実践報告会」案内

2020年01月23日 | はんなん話
議員への連絡箱に、
22日付けでいただいた案内です。


ちょっと前に、
Facebookで知っていた情報だったので、
市からも情報提供があるだろうなあとは思っていましたが、
●開催まであと2週間
●平日午後
という日程では、
せっかくの機会なのに、
どれだけの人に参加いただけるか、
と思ってしまいます。

せめて、もう少し早く知らせてほしかったなあ~

月1回、情報交換をしている会の定例会の日にあたるので、
あと2週間早ければ、
定例会に振り替えることもできたのに、残念です。

まあ、今からでも、相談してみようかな、とは思っていますが、
いつも思うのは、
「情報が遅い」ということと、
遅いなら遅いで、
「来てくれそうな団体や地域に、個別にアピールする努力が足りないのでは?」ということ。

今回だけでなく、
小学校の音楽会などでも、
時間が合えば、
見守りをされている方とか、さまざまな市民のみなさんに覗いてほしいと思っています。


最新の画像もっと見る