~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

11/9(木)新聞記事&本日のスケジュール

2017年11月09日 | 日記
昨日の朝刊に、
東日本大震災で、
津波に流されなかったものの、塩害で切らざるを得なかった岩手県陸前高田市の一本松が、
阪南市の企業の技で、布として生まれ変わった記事が掲載されていました❗



記事にはならなくても、
自慢できる技を持つ企業は、他にもあると思いますが、
なかなか、市民の周知するところにはなりません。

小学校の社会見学は、
市役所や文化センター、消防署など、公共の場所が多いですが、
市内の企業を知ることなども
「子どもたちが自慢できる町づくり」につながるのでは?と思ったりします。

本日は、
朝から小学校の読み聞かせ、
午後は、
議会の会派の部屋にいる予定です。

秋の空は、高くて気持ちがいいです。
阪南の空を見上げると
ひこうき雲がみえる風景が好きです🍀




最新の画像もっと見る