~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

22/10/31(月)今週の「じむしょ DE カフェ」

2022年10月31日 | はんなん話
日中は、陽射しがあると暑いくらいなのに、朝晩は冷え込むので、
帰りが夜になる私は、
コートを着ると昼間荷物になるし、
暑さと寒さをどう調整するか、毎朝悩みます。
北国(岩手県)生まれなので、
冬の寒さには自信があるのですが、
今から本格的に寒くなるまでの「手が冷たいけど、毛糸の手袋では暑い」感じの「ちょっと寒い」時期が苦手です。

今日はハロウィン。
昨日の韓国での事故、
大都市や災害時を考えると、他人事ではないなあと思いました。
どうしたら起きなかったのかの検証は、
主催者も参加者側も、肝に銘じていかないといけないと思います。

明日からは11月。
今日は午前中「総務事業常任委員会」を傍聴の予定で、
午後は「じむしょ DE カフェ」開けてます。


2022年のカレンダーは、
もう11月と12月を残すだけになりました。
「はんなん話」を発行したばかりなのに、
12月議会の準備が始まります。
質問したいことが多岐にわたるので、
整理していかないと、と思います。

未だに、質問したい事項がどこの課の担当になるのかよくわからないことも多く、
モヤモヤする期間に突入します。


最新の画像もっと見る