~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

21/11/4(木)「じむしょDE カフェ」開催しました❗

2021年11月04日 | はんなん話
午後1時から、「じむしょDE カフェ」を開催しました。

外や中にも、座れる椅子を置いたので、
ちょっとカフェっぽい雰囲気になれたかな?




近くのパン屋さんの買い物帰りの方、
リハビリのあとに散歩して来られた方、
サポートを終えて、来られた方など、
世代も住む地域も違う方々(それなのに、なぜか繋がっていた)が、
子どもたちのことや、学生時代のことなど話して帰られました。

阪南市では、子どもが3人、4人、それ以上……という方が少なくない、という話が、
興味深かったです。
子どもの数についてのデータがあれば、
知りたいと思いました。

少子化は、市の未来に関わる重要課題で、
真剣に取り組まなければならない問題だと思っています。

人が集まって話すと、
何かしらの問題が見えてくるので、
これからも、
地味に継続していきたいと思います。

次回カフェは、
9日(火)13時〜17時。

お時間あれば、
覗いてみてください。


最新の画像もっと見る