~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

23/11/27(月)今週の「じむしょDEカフェ」とスケジュール

2023年11月27日 | はんなん話
寒い朝でした。
思わずストーブのスイッチを入れてしまいました。
寒いと、夕飯のメニューが決めやすい。
今夜は迷わずおでんと決めて、
お弁当づくりより先に大根を煮始めました。
朝8時過ぎにはできあがっていて、
夜食べるころには、よくしみていることでしょう。(湯気で写真は撮れず。)

午前中は議会運営委員会で、
11月30日から始まる議会での議案が提案されました。

一般質問は今回12名で、
議長副議長を除く全員です。
私は2日目の12月1日(金)の11時すぎくらいからの予定です。
お時間ありましたら、ぜひ傍聴お願いします。
今回は、
お子さんの発達に不安がある方、外国籍の方、学校に行きにくいお子さんのいる家庭へのサポートについて、質問します。

あとはシニア世代の方の社会教育への関心をどう引き出すか、
多世代交流への積極的取り組みなどお聞きします。

最後は、そんな多世代交流を支える地域づくりのための「地域まちづくり協議会」への展望などをお聞きします。

なかなか思うようには伝えられませんが、まあじわじわがんばります。

雨が降り始めた夕方。
今週の「じむしょDEカフェ」の予定です。


今週も、いろいろなコーヒー、紅茶を置いています。


第九コンサートのちらしを印刷しました。



12月10日です。
ぜひ、お越しください。

最新の画像もっと見る