~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

24/5/31(金)ファミリー・サポート・センター協力会員養成講座、そして淡路島へ

2024年05月31日 | 日記
阪南市ファミリー・サポート・センター協力会員養成講座で、一コマ1時間50分の講座を担当させていただいています。
今回も、長く子どもたちやその保護者の方々と関わっていて、必要だと感じる支援のあり方と「子どもの権利」の学びを踏まえてのお話を、
受講者のみなさんの体験を聞きながらさせていただきました。

和やかに終えたあとは、
急いで電車に乗り、淡路島に向かいました。
6人の娘たちが、夫の古希祝いに、
その家族をあわせて17人での2泊3日の旅を企画してくれ、
遅れて参加の私のスケジュールまで組んでくれたので、
ストレスなく、待ち合わせの場所までたどりつくことができました。
ちなみに、こんな乗り継ぎでした。


バスを降りたところまで迎えに来てもらって、
おしゃれなコテージに到着。




玄関に並んだ靴。


遠くから集まってくれた娘たち、そのパートナー、孫たちに感謝です。
議会前で焦る気持ちもありますが、
2泊の旅を楽しみたいと思います。

最新の画像もっと見る