~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

24/4/19(金)議員連絡会のあと、西鳥取公民館「はんなん子育てネットワーク」連絡会→リトル☆はらっぱ「絵本と工作」→明日は「阪南岬子どもまつり」

2024年04月19日 | はんなん話
10時からは議員連絡会でした。
わりに早く終わったので、
西鳥取公民館が主催の「はんなん子育てネットワーク」の連絡会に。
「はんなん子育てネットワーク」では、
年間4回くらい、各サークルの代表者が集まっての連絡会をしています。
指定管理になってからは、館長にも出席いただき、スムーズな運営に努めていただいています。

今回の話題は、5月から始まる「子育てと自分育てを楽しむ講座」についてで、
若い世代への広報の仕方などの意見交換ができました。


世の中が「子育て支援」を言い始める前から「託児つきの講座」を継続してきました。

今年も、ぜひ子育て、自分育てに役立つ講座への参加、
お待ちしています。

午後からは、リトル☆はらっぱで月に1度の「絵本と工作」の時間でした。
かわいい動物の絵本が気に入って、何度も見返している子がいて、
うれしかったです。


工作は、子どもたちよりもママたちの楽しみになっていますが、
子育ての時期は、家ではなかなか細かい作業ができないので、
簡単な工作でも楽しんでもらえるのかもしれません。

そのあとは、淡輪小学校に行き、
明日の子どもまつりの準備をしました。
お天気の心配をしなくてすむのが、何よりです。



最新の画像もっと見る